ぐりんごのマイクラブログ

マインクラフト(Minecraft 統合版・たまにJAVA版)で無限の世界を楽しもう!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【統合版】サバイバルで作っておきたい装置・施設まとめ その他装置・施設編

こんにちはこんばんはぐりんごです! サバイバルで作っておきたい装置・施設ってたくさんありますよね。 必ず作る装置や、拠点としている場所によっては作ったり、作らなかったりの装置など。 今回はそんな装置類から実際に作ったものや作りたいな~と思って…

洞窟サバイバル日記 #33 地上へのらせん階段建築

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 もはやエンドラ討伐の事は忘れて普通にサバイバル生活を楽しんでいる33回目の今回は「地上へ…

洞窟サバイバル日記 #32 ウィザー研究所を作成!

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 もはやエンドラ討伐の事は忘れて普通にサバイバル生活を楽しんでいる32回目の今回は「ウィザ…

毎日のように「マイクラ はてなブログ」と検索しています【ブログでのアクセスアップのお話】

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本日はブログ作成・運営とは直接関係ないですが、間接的には関係あるお話を。 ブロガーの方、マイクラブログをやってみたい方、ぜひご一読いただければと思います。 【注意事項】 日曜の昼間からたまにはアルコールを入…

無料配布マップ「PARADISE BREAK」で遊ぶ

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本日は無料の配布ワールド「PARADISE BREAK」をプレイしてみました! 楽しみだ! 配布マッププレイ用スキンでGO! 今日のマイクラグッズ! MINECRAFT マインクラフト クリーパーをつかまえろ! 小学館 Amazon 目次 はじ…

洞窟サバイバル日記 #31 ガーディアントラップ作成!

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 もはやエンドラ討伐の事は忘れて普通にサバイバル生活を楽しんでいる31回目の今回は「ガーデ…

【統合版対応】2×2マス隠し扉の作り方

隠し扉だよ! こんにちはこんばんはぐりんごです! 最近、レッドストーン回路がマイブームです。 ゴラクバさんのレッドストーン講座をみて勉強中です。 勉強の成果として、統合版での2×2マスの隠し扉を作ってみました。 Youtubeなどでもいろいろな方が作り…

洞窟サバイバル日記 #30 「ガーディアントラップ作成!」の準備

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 もはやエンドラ討伐の事は忘れて普通にサバイバル生活を楽しんでいる30回目の今回は『「ガー…

【統合版】ウィザー研究所(イージーモードでのはめ方)

2022年7月17日追記 注意!! V1.19.10より、ウィザーは黒曜石を破壊するようになってしまいました(T_T) ですので、こちらの記事の内容のようにハメることはできません。 なお、途中のバージョンアップにて装備のエンチャント”防護”が強化されておりますので…

洞窟サバイバル日記 #29 海底神殿へGO!

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 もはやエンドラ討伐の事は忘れて普通にサバイバル生活を楽しんでいる29回目の今回は「海底神…

洞窟サバイバル日記 #28 トウヒを求めて冒険へ

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 もはやエンドラ討伐の事は忘れて普通にサバイバル生活を楽しんでいる28回目の今回は「トウヒ…

マイクラ統合版 プレビュー版で遊ぼう!

こんにちはこんばんはぐりんごです! 先日、統合版でのベータ版についての記事を掲載しましたが、今後はPreview版へ以降して行くそうです。 ベータ版の記事は以下をご覧ください。 minecraft-gulingo.hatenablog.com 公式サイトでもベータ&プレビュー版と紹…

洞窟サバイバル日記 #27 ネザー要塞に突入!

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 もはやエンドラ討伐の事は忘れて普通にサバイバル生活を楽しんでいるとは言え、エンドラ討伐の…

マイクラ統合版 ベータ版の始め方

こんにちはこんばんはぐりんごです! マイクラ公式サイトに統合版ベータ版の件が掲載されていました。 www.minecraft.net 新しいバージョンの要素を先取り紹介しているブログ・サイトなどをたまに見かけますが、やり方を調べてやってみたら出来たので、皆さ…

Wondershare DemoCreatorを使ってみた

こんにちはこんばんはぐりんごです! 本ブログではマイクラに関しまして、サバイバル日記をメインに検証・小ネタ・配布マップの紹介など行ってきました。 おかげさまで開始当初よりは多くの方に見て頂けるようになり、感謝です。 そんな私ですが、マイクラの…

かわいい「アレイ」ちゃん

こんにちはこんばんはぐりんごです! まりくら日記のまりんさんが写真企画をやっているので参加しようと思います。 marine-minecraft.hatenablog.com 今回は記事の更新タイミングが合わず、本当に写真だけの記事になりますが・・・ その写真はこちら! アレ…

洞窟サバイバル日記 #26 かぼちゃ自動収穫機を作った

こんにちはこんばんはぐりんごです! v1.18で地下が拡張され、大きな洞窟が生成されることから始めた「洞窟で生活をしてエンドラ討伐を目指すサバイバル日記」。 もはやエンドラ討伐の事は忘れて普通にサバイバル生活を楽しんでいる26回目の今回は「かぼち…